家づくりのコンセプト
施工例
施主様の声
家づくりの流れ
コラム
不動産情報
会社概要
お問い合せ
トップページ
2009年1月8日(木)
○ 原田現場 上棟後
年末に上棟した原田の現場です。年内に屋根まで仕上がり、年始も引き続き大工工事です。外壁下地の合板が貼られ、建物の大きさがわかりやすくなってきました。今日、役所の中間検査を受けます。合格したら、内部の壁や天井を貼っていきます。
○ いづのめ教団様 地鎮祭
○ 原田現場・・・フローリング
原田の現場です。今週の初めくらいからフローリングを敷き始めました。 フローリング材はいつものようにノンワックスタイプ☆カラーは初めてのマイルドチェリーです!いつも明るめの色を使用していたため、4番目の色ですがかなり濃いように感じます。でもその分、重厚感たっぷりです。大工さんが作業中のため、切り粉がたくさん着いていますが・・カラ拭きだけでピカピカに輝きます☆
○ 熱海・・・改良工事
今日から(仮称)海光寮の改良工事が始まりました。地盤調査の結果、柱状改良が必要とのこと。トラックの横にある大きな袋が材料です。この材料を柱状に土と混ぜ合わせながら固めます。柱の数が多いため、1週間くらいはかかりそうです。